maxresdefault (1)
前回記事:"Darkwood" の最新ビルド α8 にて待望の 2nd チャプターが実装
==========

2014/07/25 から 3 年以上に渡って早期アクセスが行われてきた Acid Wizard Studio 開発 "Darkwood" が、8/17 に正規ロンチを迎えることが発表された。

今年 6/6 にはαからようやくβ入りを果たしたばかりでまだまだ道のりは長いと思われたが、そこからは意外にもスムーズな運びとなった。
かなり長期間早期アクセスが行われてきたものの、小規模なバグフィックスなどが大半だがしっかりと定期的にアップデートは行われてきていたので、根強く最後まで付いてきたファンも結構な数がいた印象だ。

本作はトップダウンビューのサバイバルホラーゲーム。
日中帯はランダム生成された邪悪な森を探索して材料を拾い集め、武器を製作し、新たな秘密を明らかにする。
夜は避難できる場所を見つけ、バリケードを築き、トラップを設置して、闇に潜む恐怖から身を隠したり、あるいは身を守る。
突然変異した動植物から抽出した奇妙なエキスを血流に注入することでスキルやパークを得ることもできる。
Darkwood の世界、そこに住む住人、そしてストーリーやプレイヤーの体験に強い影響を与える決断を下し、不気味なキャラクターと出会い彼らの身の上話を聞き、そして彼らの運命を決める。

プラットフォームは Windows, Mac , Linux、価格は¥1,480。