What-Remains-of-Edith-Finch_20170424171505
前回記事:"What Remains of Edith Finch" のリリース日が 4/25 に決定
==========

Giant Sparrow 開発 "What Remains of Edith Finch" の Xbox One 版が 7/19 にリリースされることが発表された。

すでにリリース済みの PC 版はメタスコアが 89、PS4 版は 88 と非常に高い評価を受けた本作、この発表に合わせて公開されたトレーラーでも多くのメディアによる絶賛コメントやハイスコアが紹介されている。

本作は一人称視点のインタラクティブアドベンチャーゲーム。
プレイヤーは Finch 家の血筋を引く女性 Edith Finch となり、フィンチ家の風変わりな屋敷を舞台に家族の軌跡をたどりながら、なぜ彼女が最後一人の生存者なのかという謎の解明を試みる。
ゲームプレイもストーリーの調子もフィンチ家一族のメンバーと同様に様々で、共通しているのは各人物の体験が一人称視点でプレイされることと、それぞれの物語が死で終わる点だけ。
究極的には、私たちのまわりに存在する広く知られざる世界に驚かされるさまを描いていく。

PC と PS4 版は字幕とインタフェースが日本語に対応しているが、この Xbox One 版がどうなるかは不明。
価格は $19.99。



ソース