screenshot7
Sad Hombres 開発 "NAVALON" の公式トレーラーが公開された。

まだゲームの詳細は明らかになっていないが、ミステリアスで過酷な惑星 "Navalon" の海に潜った潜水艦 "ASINUS 47" を舞台とする一人称視点のホラー/サスペンスゲームとのこと。
トレーラー内では ASINUS 47 に搭乗するエンジニア (おそらく主人公) が何やらしゃべっており、リアクター内の混合燃料を原因とする事件が起こっているような旨を報告している。

舞台となる環境は、世界観が現実的ではないということもあり一般に知られる現代の潜水艦とはかなりかけ離れている。
グラフィックのクオリティは、アセットに接写した際のテクスチャが少し粗いように見えるものの全体的には悪くない。
潜水艦内という比較的限られた空間が舞台のためゲームプレイはアクションではなくアドベンチャー要素が強くなり、ホラー要素はクリーチャーやゴーストが出てくるタイプではなく脱出不可能な場所で危機的状況に陥った際の心理的な恐怖を描くものと思われる。

8 月にリリースを予定しているとのことなのでそう遠くないうちに更なる詳細が公開されるだろう。

プラットフォームは Windows を予定している。