maxresdefault
前回記事:"Deal with the Devil" のスクリーンショットやディテールが公開、システムは自由度の高い RPG スタイルに
==========

Round Table Games Studio 開発 "Deal With The Devil" の初出となるゲームプレイトレーラーが公開された。

グラフィックも雰囲気も良いが、動画の概要欄には "初期段階のゲームプレイ" という表記があり、トレーラーで似たような狭い範囲の環境しか描かれていないことからもそれが覗え、リリース時期はまだまだ先になると思われる。
(前回記事で伝えたインタビューによると、当時は 2017 年後半を予定していた)

本作は選択主導のアドベンチャーを混ぜ合わせた、雰囲気に富んだ一人称視点のホラーゲーム。
プレイヤーは血しぶきにまみれた過去の秘密と、変わりゆく不穏な未来の苦難との間に進路を定める女性 Amelia Woods となり、アール・デコが栄える 1920 年代の世界の動乱を潜り抜ける。
禁断の知識を探しに出る前に未知のものとの遭遇に対する用意をしておかなければ、プレイヤーが起こす行動の結果から消すことのできない問題が生じてしまう。

プラットフォームは PC とコンソール機、リリース時期は (前回記事時点で) 2017 年後半を予定していた。