ObserverScreensR2-7
前回記事:"Observer" の 20 分以上に渡るデモプレイ映像が公開
==========

現在ロサンゼルスで開催中の E3 2017 に出展中である、Bloober Team 開発 ">observer_" の新たなプレイ映像が複数公開された。

ひとつは Twitch の E3 ライブストリーミングイベントで公開された、様々な短いシーンを数多く収録した開発者インタビューを含むインゲーム映像。
もうひとつは IGN によって公開された 10 分間のゲームプレイ。
若干被っている箇所もあるが、怪しい魅力が満載のサイバーパンクワールドと、デジタル的なエフェクトを多く含んだ精神の内部世界が堪能できる。

本作はプレイヤーの心をかき乱すようにデザインされた、一人称視点のサイバーパンクホラーゲーム。
プレイヤーは、ハッキングして容疑者の脳に入り込むことを使命とする部隊 Observer の一員であり神経病理学に詳しい精鋭刑事 Daniel Lazarski となり、疎遠になっていた息子からの謎のメッセージを受け取り調査のために Krakau の怪しげなスラム街に潜入する。
そして証拠収集のためにハッキングして犯罪者やその犠牲者の脳に入り込む時、彼らの最たる恐怖を追体験しなければならない。

プラットフォームは Windows, Mac, Linux, Xbox One, PS4、2017 年夏のリリースを予定している。
またインタフェースと字幕が日本語に対応する。