1920x1080
前回記事:"Remothered: Tormented Fathers" のゲームプレイトレーラーが公開、日本語も公式サポートか
==========

Darril Arts / Stormind Games 開発 "Remothered: Tormented Fathers" の Steam ストアページが昨日オープンした。

前回記事で伝えたように Steam Greenlight ページでは日本語に対応する旨の表記があったが、この正式にオープンしたストアページではインタフェース、吹き替え、そして字幕と日本語をフルサポートする表記になっている。
まさか吹き替えまでも日本語対応するとは思わなかったが、本作には作曲家として戸田信子女史が携わっていたり、昨年リリースされた Nude Maker の "NightCry" には日本人スタッフに混ざり Darril Arts の創設者である Chris Darril 氏がアーティストとして参加していたりと、何かと日本にはゆかりがあるのでその関係かもしれない。

本作は強い映画的なインスピレーションと過激なゲームプレイを含んだ 3 人称視点のサイコロジカルホラーゲーム。
プレイヤーは 35 才の女性 Rosemary Reed となり、奇妙な病に侵されている引退した公証人 Dr. Felton の屋敷を訪れる。
Rosemary は調査の中で、彼の娘 Celeste の失踪という事実が実は恐ろしい殺戮を覆い隠しているのだという考えを抱き、Celeste の真の素性に隠された秘密と赤い衣装の修道女の狂信的なカルトを含む真実の解明を試みる。

プラットフォームは PC と PS4、2017 年内にリリース予定。