1
次回記事:広大なアルプスの環境を探索する "Mundaun" の 46 分に及ぶデモ映像が公開、新トレーラーも
==========

Hidden Fields 開発 "Mundaun" が先月末にアナウンスされた。

本作はアルプスとその神話に触発され、鉛筆で愛を込めて手書きされた世界を舞台とするダークで恐ろしい一人称視点のホラーアドベンチャーゲーム。

本作は暗く辺鄙なアルプスの谷を舞台とし、丹精を込めて鉛筆で手書きされた恐怖の物語。
ウォーキングシミュレーターにおける物語の多感性と、より自由な形式でのゲームプレイ手法 (オープンなレベル、敵との遭遇、乗り物、インベントリと様々なお手製のパズル) を組み合わせている。
主人公は祖父の謎めいた焼死を知ったのちに幼少期以来初めて Mundaun へと向かうが、すぐに古 (いにしえ) の悪魔的な存在がそこに残存している住人たちを苦しめていることを知る。
彼の旅は、急勾配の牧草地から石ころだらけの野原を越えて雪に覆われた山頂にまでおよぶ。


グラフィックレベルは前世代的だがアートスタイルやアルプスという珍しい舞台設定は魅力的だ。
しかしトレーラーやスクリーンショットの場面によっては手書き調テクスチャがあまり際立っておらず、そこら中にある普通のタイトルと変わらないようにも見える。
(恐らく単色の色調がそれを分かりづらくしているように思える)

プラットフォームは Windows, Mac, Xbox One、2017 年 12 月にリリース予定。




ソース