1
Michel Ziegler 開発 "Mundaun" が先月末にアナウンスされた。

本作はアルプスとその神話に触発され、鉛筆で愛を込めて手書きされた世界を舞台とするダークで恐ろしい一人称視点のホラーアドベンチャーゲーム。

祖父の焼死を知った後、Curdin は自身が発見した現実と神話の狭間の世界である山々へと向かう。
彼はすぐに、いにしえの邪悪なものが戻ってきて急斜面にある干し草畑と残存する住人たちを悩ませていることを知る。
青々しい牧草地から雪に覆われた峰に至るまで多彩なレベルを探索し、ゲーム世界に組み込まれたパズルを解く。
目に映る一帯を歩き周るクリーチャーから身を潜め、遭遇を避け、そしてそれらを追い払う。
また地元住人と触れ合い、祖父の死の裏にある秘密を見つけ出す。


グラフィックレベルは前世代的だがアートスタイルやアルプスという珍しい舞台設定は魅力的だ。
しかしトレーラーやスクリーンショットの場面によっては手書き調テクスチャがあまり際立っておらず、そこら中にある普通のタイトルと変わらないようにも見える。
(恐らく単色の色調がそれを分かりづらくしているように思える)

プラットフォームは Windows, Mac, Xbox One、2017 年 12 月にリリース予定。




ソース