無題
前回記事:"Outreach" のライブアクショントレーラーが公開、Steam ストアページもオープン
==========

Pixel Spill Games 開発 "Outreach" ゲームプレイトレーラーが公開された。

このゲームプレイ初披露となるトレーラーでは、閉鎖的な宇宙ステーション内部と、一度制御を失うと彼方へと飛ばされ戻って来れなくなる広大な宇宙空間の対比が描かれている。
本作のように、クルーが消えた宇宙ステーションや惑星基地を舞台にしたタイトルはかなり多いので、強みになり、かつ他と差別化できる要素がもう少し欲しいところ。

本作はソビエトの視点で冷戦の陰謀についてを描く、正真正銘の無重力下移動システムを使用した一人称視点スリラー。
プレイヤーは孤独なソビエトの宇宙飛行士となり通信途絶を調査するためにロシアの宇宙ステーション内へと派遣されるが、到着すると内部は荒れた状態でクルーの姿は見当たらない。
プレイヤーはステーションの閉鎖的恐怖と、広大で過酷な宇宙の開放性の狭間に閉じ込められた彼らの失われた魂の運命を明らかにしなければならない。

プラットフォームは Windows と Mac、2017 年内にリリース予定。