無題
前回記事:"Obscura" の Steam ストアページがオープン、リリース時期は 8 月に
==========

Michael Hegemann 開発 "OBSCURA" のオフィシャルトレーラーが公開された。

本作はランダム化された予測不可能な体験でプレイヤーに衝撃を与える VR ホラーエクスペリエンス。

OBSCURA は伝統的なゲームにはならず、武器を持たないプレイヤーを残忍でほぼ不可視の存在へ立ち向かわせるという、雰囲気による恐怖とは異なる考え方を持つ。
いくつかあるツールを自由に使って周囲の環境に目を凝らし耳を傾ける。
見て、聞いて、その存在がプレイヤーの現実に入り込んでこないことを祈る。

この混じり気の無いホラーショッカーは、プレイヤーが何度も経験を積み重ねるように作られている。
勇気があるなら、立ち戻ることで新しい何かを発見するかもしれない。
プレイヤーが目にするものは夢の中へと続いていくかもしれない、それはすぐに悪夢へと変貌するだろう。


トレーラーではビデオカメラのようなツールで不可視の敵を認識する場面や、何かのツールと思われる心臓のようなものを掲げている場面が見られる (敵の心音を聞くためのもの?)。
また上記の概要文やトレーラー内の "Who looks outside dreams"、"Who looks inside awakens" という言葉から、現実と夢の中という 2 つのパートがあるように思える。

プラットフォームは PC、VR デバイスは Oculus Rift と HTC Vive をサポート。
リリース時期は Coming soon とのこと。