無題
10 Chambers Collective 開発 "GTFO" のティザートレーラーが公開された。

10 Chambers Collective は、Overkill Software の共同創設者かつ Payday フランチャイズのゲームデザイナーでもある Ulf Andersson 氏によって 2015 年に設立されたスタジオ。

本作の具体的なストーリーやゲームプレイについてはまだ明かされていないが、ハードコアな coop アクションホラー FPS であるとのこと。
また Rock Paper Shotgun によっていくつか抽象的なゲーム内容が伝えられている。

本作では、プレイヤーとその友人はハラハラドキドキのサスペンスから慌しいアクションまで、様々な体験へと瞬く間に放り込まれる熾烈でぞっとするような環境を探索する。
それは大規模な体験であり、終わりの見えない未開の世界と絶え間なく変化するチャレンジに備え順応するためのプレイヤーが持つ能力を試す。

あらゆる遠征がユニークなものであり、プレイヤーは判断に足る情報を得た上でどの装備と武器を持っていくかという決断を迫られる。しかしそれでも生存は保証されない。
またゲームはプレイヤーへ非常に多くの思いがけない展開と未知の要素を投げかけ、プレイヤーとそのチームは常に気を張っていなければならない。そして環境を包む雰囲気は息も詰まるほど張りつめている。


前述の "遠征" という言葉やトレーラーに登場する巨大な穴からするに何らかの地下世界へとチームを組んで遠征に向かう内容と思われる。
まだまだ分らないことだらけだが coop FPS とはいえ雰囲気はかなりホラー寄りに見え、なかなか期待できそうなタイトルだ。



ソース