s_hunt_key-art_full-size_crop_with_Textured_Logo_RGB_1920_x_1080
前回記事:"HUNT: Horrors of the Gilded Age" のリブート作か、"Hunt: Showdown" のティザートレーラーが公開
次回記事:"Hunt: Showdown" の公式サイトがオープン、いくつかの新情報が公開
==========

Crytek は本日、"Hunt: Showdown" の初披露を E3 にて行うことを明らかにした。
選ばれたパートナーとメディアに対して本作のゲームプレイを上演するという。

またこの発表に合わせて、ほんのわずかだが本作についての説明がなされた。
それによると本作は過去に発表された "Hunt: Horrors of the Gilded Age" を基にして、オリジナルのコンセプトを採用しつつも新たな開発チームの下で当初とは異なる方向へと進んでいるという。
さらに前回記事で紹介したティザーについて、明示的に "来る PvP のモンスターハンター" と表現しているため、4 人プレイヤーによる PvE から PvP に変更されたことは間違いないだろう。

PvP のモンスターハンターという表現がイマイチ掴みづらく、ハンター同士で狩ったモンスターの質や数を競い合うのか (それだと PvE か)、ハンター同士が戦うのか、それとも両方か、ゲームプレイについてははっきりとは判断できない。
また前述のとおり E3 にて披露されるゲームプレイは一部のメディア向けのみのようなので、パブリック向けにはどの程度のレベルの情報が公開されるかも気になるところだ。



ソース