709630328_preview_Scorn 3
前回記事:奇妙な環境の数々を描く "Scorn" の最新ティザートレーラーが公開
次回記事:"Scorn" の新スクリーンショットが 2 点公開、新トレーラーは少々お預けに
==========

Ebb Software 開発 "Scorn" の新ゲームプレイトレーラーが現地時間の 5/23 に公開される旨が公式より予告された。

2014 年に Kickstarter キャンペーンが行われた際はさほど知名度は無かったものの、昨年新トレーラーが公開されると爆発的に知名度が上昇、数々のゲームサイトが "期待するホラーゲームトップ X" に選出するほど多くの期待を背負うことになった。
前回トレーラーでもわずかにゲームプレイシーンは描かれていたが、ほとんどが "それ自体がキャラクター" だという奇妙な環境を描いたものだった。
ゲームプレイには未だ謎が多いので、この来る新トレーラーにてより多くが明らかになればいいのだが。

本作は奇妙な外観とくすんだ絵模様の悪夢的な世界を舞台とする、雰囲気に富んだ一人称視点のホラーアドベンチャーゲーム。
"プレイヤーが世界の中へ放り込まれる" という考えを中心にデザインされており、プレイヤーは夢のような世界の中でたったひとり行く手も分らず、ノンリニア風で互いに繋がった様々な領域を探索する。
その心を掻き乱すような環境はそれ自体がキャラクターであり、あらゆるロケーションがそれ独自のテーマ(ストーリー)、パズル、そしてまとまりのある生物の気配漂う世界を作り上げるのに必要不可欠となるキャラクターを含んでいる。
新たなエリアを切り拓き、様々なスキルセットや武器、多様なアイテムを手に入れ、目の当たりにする光景の読解を試みる。

プラットフォームは PC、2 分割チャプター形式のリリースであり、チャプター 1 は 2017 年のリリースを予定している。



ソース