無題
更新: 2017/05/06 03:15 ロンチトレーラーが公開されたため掲載。
更新: 2017/05/06 13:55 パッチはリリースされたが新マップ実装は遅延、5/10 から。
前回記事:"Deceit" の正規ロンチ日が 2/24 に決定、新マップ追加や様々な変更も計画中
==========

Automaton 開発 "Deceit" の大型パッチ "Deceit: Arctic" のティザートレーラーが公開され、当パッチが 5/5 にリリースされることが明らかになった。

トレーラーでは通気孔を通って健全者に忍び寄る感染者、閃光を放つトラップ、そして北極にある古びた研究施設の新マップが描かれている。
極寒の地に布一枚で放り出される健全者が心配になるが、この "寒さ" も何らかの形でメカニクスに組み込んでくれると面白いかもしれない。

本作は信頼と欺きに対するプレイヤーの直感を試す一人称視点のマルチプレイシューター。
アサイラムの中で聞き覚えのない声によって目を覚ましたプレイヤーは、他の 5 人とグループを組んでその場所からの脱出を図る。
しかしグループ内における 1/3 の人間はウィルスに感染しており、時折発生する停電時の暗闇を利用して恐ろしい姿へと変身し、同グループのメンバーに攻撃を仕掛けるチャンスを覗っている。
プレイヤーはグループ内の誰を信用して誰を疑うかの決断をし、味方を見つけて目的を完遂させなければならない。
ゲームプレイはハイペースな戦闘の熱狂と戦略的なマップの位置取り、そして誰が感染者であるかを決定する真理的な様相を交えたものになる。

プラットフォームは Windows で¥1,480 にてリリース中。
また 3/25 のアップデートにより、ゲーム内の一部インタフェースが日本語に対応している。