PChiNAQ
前回記事:"Hello Neighbor" の Alpha 3 が本日リリース、新トレーラーも公開
次回記事:"Hello Neighbor" Alpha 4 のリリース日が 5/4 に正式決定
==========

Dynamic Pixels 開発 "Hello Neighbor" のAlpha 4 が 5/4 にリリースされるのではないかとという噂が流れている。

発端は 4/28 に公式より投稿された意味深な暗号であり、まだ全容は明らかになっていないもののコミュニティユーザがこれを解析した結果、"HELLO NEIGHBOR ALPHA FOUR MAY FOURTH" という文章が浮かび上がった。
これは別にしても、本作のパブリッシャーである tinyBuild が先日 Alpha 4 が近くリリースされる旨を伝えていたのでそう遠くないことは間違いないだろう。

また先日および本日にはジェットコースターのレールを歩く様子や Alpha 4 の舞台となる隣人宅の外観を描いた GIF も公開されている。




本作は、主人公の隣人が地下に隠している恐ろしい秘密を解くために彼の家へと潜入する一人称視点のステルスホラーゲーム。
プレイヤーは自身のあらゆる動作から学習する高度な AI を相手取る。
裏庭の窓をよじ登って家の中に入るとそこにベアトラップを仕掛け、正面玄関からこっそり入るとそこへすぐにカメラを設置し、逃げようとすると近道を見つけてプレイヤーを捕らる。
隣人宅にこっそりと侵入することにフォーカスした、サスペンスに満ち溢れた恐ろしいゲームプレイ、そして豊富な環境との相互作用や物理演算を含むサンドボックススタイルのゲームプレイを提供する。

Windows を対象に 2017 年夏リリース予定。



ソースソース