無題
前回記事:"Wilson’s Heart" のリリース日が 4/25 に決定、5 分間のプレイフッテージも公開
==========

Twisted Pixel 開発 "Wilson’s Heart" がつい先ほどリリースされ、合わせてロンチトレーラーも公開された。

レーティングが表すように本編にはグロテスク・バイオレンスシーンが多く含まれるようで、モノクロのビジュアルスタイルもレトロ感やホラーな雰囲気をうまく演出している。
Oculus 独占タイトルは例によって価格が高いのがネックだが、プレイできる環境がある人は是非ともプレイしてみてもらいたい。

本作は不安を掻き立てるような変容を起こす 1940 年代の病院を舞台とした、没入感溢れる一人称視点のサイコロジカルスリラー。
プレイヤーは自身の心臓を謎のデバイスに置き換えらた人物 Robert Wilson となり、院内の乱れが激しくなる中で、除々に気を狂わすような通廊を通過し、恐ろしい環境内の危険を乗り切り、そして邪悪な住人たちを打ち破るために仲間の患者と協力、誰が何のために自身の心臓を盗み出したのかを明らかにする。

キャラクターの風変わりなキャスト、心を揺さぶられるナラティブ、印象的なビジュアル、そして Oculus Touch の没入型の性質を特徴とする。

Oculus Rift と Touch 専用タイトルとして Oculus Store にてリリース中、価格は ¥3,999。