maxresdefault (2)
更新: 2017/04/26 02:25 リリースが延期されることが正式に伝えられた、具体的な日付は不明。
更新: 2017/04/28 01:55 日本時間の 4/27 06:00 頃にリリースされた。
前回記事:人喰いの魔物から生き延びるホラーアクションアドベンチャー "Seeking Evil: The Wendigo" の早期アクセスが 4 月より実施
==========

Copybugpaste 開発 "Seeking Evil: The Wendigo" の Steam 早期アクセスが現地時間の 4/25 より実施されることが正式に発表された。
(Steam ストアページでは先行して数日前から日付が掲載されていた)

ファーストトレーラーでのビジュアルは中々良さげに見えたが、新たに公開された 1 点のスクリーンショットを見るに実のところは結構微妙なデキだった。
ビジュアルが多少悪くてもゲームプレイの面で挽回できれば良いが、文章では説明されているものの映像リソースが乏しいため、ロンチまでにはもう少し判断材料が欲しいところ。

p642XQo

本作は一人称視点のホラーアドベンチャーゲーム。
北アメリカにある呪われた森の奥深くを舞台に、プレイヤーはそこに住まう血に飢えた捕食者ウェンディゴの目を掻い潜り、その呪いを解くために 9 つのトーテムを見つけて燃やすことを目的とする。
ウェンディゴは賢く、機敏で、超自然的な能力や高められた感覚を持ち、そしてステルスに長けているので、プレイヤーはその裏をかくためにステルスと戦術的なタイミングの取り方を組み合わせなければならない。

プラットフォームは Windows、VR デバイスは HTC Vive, Oculus Rift, OSVR に対応し、VR デバイス無しでもプレイ可能となる。
価格は現時点では不明。