maxresdefault
前回記事:"Friday the 13th: The Game" のジェイソンが備える新能力 "Stalk" の詳細が明らかに
次回記事:"Friday the 13th: The Game" のリリース日が 5/26 に決定、新トレーラーも公開
==========

IllFonic 開発 "Friday the 13th: The Game" の有料 DLC で導入される新デザインジェイソンのプレイフッテージが公開された。

これは過去記事でも伝えているとおり、映画版の特殊メイクアップアーティストであるトム・サヴィーニ氏が本作のためだけに新たにデザインしたもの。
DLC の予約受付は期間限定であり、すでに終了している。

犠牲者側から見た恐怖を演出したいためか映像は指導員視点で描かれており、肝心のジェイソンよりも指導員の方が多く映っている。
三叉槍のような独自の武器を持っておりキルフィニッシュシーンも描かれる。
しかしこのフィニッシュモーションは独自のものではなく、他のモデルのジェイソンと共通のように見える。


本作はセミオープンワールドのクリスタルレイク キャンプ場を舞台とした 3 人称視点の非対称型マルチプレイヤーゲーム。
一方はジェイソン・ボーヒーズを、片や複数のキャンプ指導員候補を操る。
ジェイソンはできるだけ多くの指導員を抹殺することを目的とし、彼らを恐怖させ、悩ませる恐ろしい能力を備える。
指導員側はいくつかの手段を用いてクリスタルレイクから脱出するか、チームワークやアイディアを駆使してジェイソンを倒すことを目的とする。

プラットフォームは PC, PS4、Xbox One。
リリース時期はマルチプレイヤーのみ先立って 2017 年早期に、そして夏にはシングルプレイヤーが追加で実装される予定。