9
前回記事:PC 版 "Inner Chains" のリリース日が 4/20 に決定、シネマティックトレーラーも公開
==========

Telepaths Tree 開発 "Inner Chains" の PC 版のリリース日が、4/20 から 5/18 へ約 1 ヶ月延期されることが発表された。

理由は一言でいうとクオリティアップのため。
先月に開催された PAX East 2017 で得たフィードバックを考慮した上で、より洗練し、最後の仕上げを付け加えるのにこの追加の時間を使用する。
彼らは、Inner Chains のダークな世界において可能な限り最高の体験をユーザに提供することを真に望んでいるという。

この発表に合わせて、前回記事でも伝えたシネマティックトレーラーのメイキング映像が公開、さらに今月頭には Unreal Engine の公式サイトに Telepaths Tree の創設者 Tomasz Strzalkowski 氏への日本語インタビューも掲載されたのでこれらもチェックしておこう。

4 月末は多くのタイトルが集中していたので、個人的には時期がバラけてくれるのはむしろ都合が良かった。


本作は未だかつて決して見たことのないような、超現実的かつダークで生気の無いバイオメカニクス (生体機械) の世界を舞台とした FPS ホラーゲーム。
テクノロジーと自然が一体となったことで何が生きていて何が機械的であるかの判決が困難となり、かつ社会的な階級制度に支配された世界を舞台に、プレイヤーはそこに生きる住人の一人となって Last Hope と呼ばれる存在するかも定かではない場所へと辿り着き、退廃し滅びが近づくその惑星からの脱出を目指す。

プレイヤーは敵意を持った動植物と対峙し、自身の欠点を克服し、周囲の環境に注意を払い、世界の秘密を探らなければならない。
生き残るためには用心深さ、論理的な判断、すばやい反応、正確性、そして利を得るために環境を利用する能力が鍵となる。

プラットフォームは Windows, PS4, Xbox One、コンソールについては具体的な日付は定められておらず 2017 年内のリリース予定となっている。



ソース