sc25-1800x1013
前回記事:"Ad Infinitum" のプリα版フッテージが公開、Gamescom への出展も発表
==========

StrixLab 開発 "Ad Infinitum" の最新開発状況が本日報告され、合わせて 4 点のスクリーンショットも公開された。

前回のアップデート以降、本作のビジョンに命を吹き込む多くのことに取り組んできており、プリアルファデモを含めすばらしい進捗を見せた。
現在核となるゲームプレイの重要な複数の要素は統合され、そして関心を引くような雰囲気に富んだ探索のための環境をいくつか構築。
最近、プリアルファデモの更なる洗練の助けになる外部からの追加フィードバックを収集するため、ハンブルク大学応用科学部の支援により小規模なテストセッションも実施、これは 4 月の終わりまで行うつもりだという。

testsession-700x405

また 5/23 - 24 にドイツのフランクフルトで開催されるイベント German Dev Days では新たなビルドのプリアルファデモを出展し、彼らのブースではプロジェクトやその開発についての質問にも回答するとのこと。
国内メディアが入り込むようなメジャーなイベントではないため、海外メディアからのレポートに期待したい。

本作はプレイヤーを一人称視点で第一次世界大戦の舞台へと送り込む雰囲気に富んだシングルプレイヤーのホラーゲーム。
プレイヤーは気がつくと危険なクリーチャーが暗がりに潜む荒れ果てた戦場の塹壕の中におり、進む道を明確にするために困難だがやりがいのあるパズルを解き、致死のトラップを避け、そして顕在化する戦争の恐怖から身を隠すためにこっそりと塹壕の迷宮を通り抜ける。
ゲーム内の超現実的な世界は、いくつかのフィクション要素を交えた歴史的背景の情報に基づいている。

プラットフォームは PC、リリース時期は現時点では明らかにされていない。


ソース