無題
前回記事:"Dead by Daylight" の新キラーを予告するティザーイメージが公開、チャプター 4 は間もなくか
次回記事:"Dead by Daylight" の新マップを探索するゲームプレイフッテージが公開、屋内メインとなる中国の病院か
==========

Behaviour Interactive 開発 "Dead by Daylight" の新チャプターを予告するわずかな映像が本日公開された。

映像には何らかの建物の中を移動するサバイバーの姿が収められており、屋内マップの登場を期待させるものとなっている。
コミュニティ内では、このロケーションが病院か学校のように見えるという意見が多いようす、しかし前者はすでにアサイラムが実装済みであるため可能性は低いだろう。

さらには "出口" という日本語か中国語と思われる表記がチラリと見えるため、新マップはこれまでより日本人にとっては馴染みのある場所となりそうだ。
また過去チャプターリリース前になんらかの予告を出したのは映画 "ハロウィン" とのコラボレーションが実現した "The Halloween" チャプターのみ。
今回のチャプターでは、前回記事で伝えたキラーのシルエットイメージと本件の 2 回に渡っての予告を行っており、並々ならぬ力の入れよう。
そう考えるとオリジナルではなく何らかの作品とのコラボレーションである可能性は高いように思える。

2ec1380c

本作は 1 人のキラーと 4 人のサバイバーに分かれた非対称型ホラ-マルチプレイヤーゲーム。
スラッシャーだけでなく超自然的な存在まで様々なホラージャンルから登場する多種多様なキラー、各々のキャラクターが持つ独自のアビリティ、自動生成により毎回変化するレベルデザインや目標設定がもたらすリプレイ性などを特色とする。

プラットフォームは Windows、またコンソール版も今年 Q2 にリリースが予定されている。