無題
前回記事:戦闘要素にフォーカスした "Inner Chains" の新たなゲームプレイトレーラーが公開
次回記事:"Inner Chains" のリリース日がクオリティアップを理由に 5/18 へ延期
==========

Telepaths Tree 開発 "Inner Chains" の PC 版のリリース日が 4/20 に決定し、合わせて新トレーラーも公開された。

トレーラーは階級制度に縛られているという本作の世界観をよく現した内容になっており、不気味な環境のデザインと相まって凄まじいディストピア感を演出している。
外観的に地獄のような舞台や、絶対的な強者とそれに虐げられる弱者の関係はどことなく Agony を思わせる。

本作は未だかつて決して見たことのないような、超現実的かつダークで生気の無いバイオメカニクス (生体機械) の世界を舞台とした FPS ホラーゲーム。
テクノロジーと自然が一体となったことで何が生きていて何が機械的であるかの判決が困難となり、かつ社会的な階級制度に支配された世界を舞台に、プレイヤーはそこに生きる住人の一人となって Last Hope と呼ばれる存在するかも定かではない場所へと辿り着き、退廃し滅びが近づくその惑星からの脱出を目指す。

プレイヤーは敵意を持った動植物と対峙し、自身の欠点を克服し、周囲の環境に注意を払い、世界の秘密を探らなければならない。
生き残るためには用心深さ、論理的な判断、すばやい反応、正確性、そして利を得るために環境を利用する能力が鍵となる。

プラットフォームは Windows, PS4, Xbox One、コンソールについては具体的な日付は定められておらず 2017 年内のリリース予定となっている。