WH_Screencap_03
更新: 2017/03/28 08:10 新たに 45 分にも及ぶフッテージが公開されたため掲載
前回記事:モノクロ調 VR サイコスリラー "Wilson’s Heart" が発表、2017 年リリースへ
次回記事:本日リリースを迎えた "Wilson’s Heart" のロンチトレーラーが公開
==========

Twisted Pixel 開発 "Wilson’s Heart" のリリース日が 4/25 に決定し、合わせて 5 分間に渡るゲームプレイフッテージが GameSpot により公開された。

幽霊のような人間の像がいたるところに出現する演出、様々なオブジェクトを手にとって扱ったり、Five Nights at Freddy's の世界から飛び出してきたようなテディベアとの戦闘などが見られる。
(こういった敵がメインで出現するタイトルではないため勘違いしないよう注意)

本作は不安を掻き立てるような変容を起こす 1940 年代の病院を舞台とした、没入感溢れる一人称視点のサイコロジカルスリラー。
プレイヤーは自身の心臓を謎のデバイスに置き換えらた人物 Robert Wilson となり、院内の乱れが激しくなる中で除々に気を狂わすような通廊を通過し、恐ろしい環境内の危険を乗り切り、そして邪悪な住人たちを打ち破るために仲間の患者と協力、誰が何のために自身の心臓を盗み出したのかを明らかにする。

キャラクターの風変わりなキャスト、心を揺さぶられるナラティブ、印象的なビジュアル、そして Oculus Touch の没入型の性質を特徴とする。

Oculus Rift と Touch 専用タイトルとして 4/25 リリース予定、価格は $39.99。







ソース