1920x1080
前回記事:"Hollow" の Steam ストアページがオープン、いくつかのディテールも明らかに
次回記事:"Hollow" の無料プレイアブルデモがリリース
==========

MMEU 開発 "Hollow" の Steam ストアページに新たなサポート言語が追加された旨が本日公式より伝えられ、インタフェースと字幕が日本語に対応することが明らかになった。

過去に伝えている No70: Eye of BasirNarcosis もそうだが、大型タイトルならまだしもこういった中堅タイトルまでもが次々日本語サポートを実施してくれるのは非常に喜ばしいこと。
世界的にも日本が重要顧客として認められてきている証拠だろうか。
本作は国内においてはまだまだ知名度が低いので、これを期に少しでも広まってくれればと思う。

本作は一人称視点のアクションアドベンチャーゲーム。
プレイヤーは、採掘船 Shakhter-One から地球まで貴重な資源の積荷を運ぶ役割を担ったパイロットのひとりとしてプレイ。
ある日に施設の近くを漂う緊急カプセルの中で目を覚ますが、自分が誰なのか、どうやってそこから出るのかも覚えておらず、唯一カプセルドック NR 6 のオートパイロットドッキングコードのみが記憶に残っている。
カプセルが Shakhter-One に着くと、クルーの姿は見えず施設全体が致命的な電力系の問題を抱えており酷く様子がおかしい。
そこに潜む恐ろしい秘密を明らかにし始めると、それと平行して Shakhter-One はプレイヤーのアイデンティティ、正気、そして最終的には命をも脅かす。

プラットフォームは Windows, PS4, Xbox One。
Windows 向けには 2017 年 Q2、Xbox One 向けには Q4 のリリースを予定している (PS4 向けのリリース時期は不明)。





ソース