20r37ed
前回記事:およそ 3 年ぶりとなる "Routine" の新トレーラーが公開、リリース時期は 2017 年 3 月に決定
==========

今年 3 月リリースと伝えられていた Lunar Software 開発 "Routine" のリリース延期が本日発表された。
また合わせて小粒な gifv も公開されている (一部のブラウザでは見れない可能性あり)。



理由については、本作はゲームを進める上で常にそれぞれ独自のエンディングを含んだ 2 つの進路があるらしく、その一方がもう一方と同じように強固なものには至らなかったと判断したため。
完成したと感じられていないものをリリースすることで、愛やサポート、そして厚情を与えてくれたすべての人々を失望させるのではなく、5 年間待たせた上で最後にリリースするのが彼らの実現できる最高のものでありたいがためだという。

このわずかな遅れは 1 ~ 2 ヶ月もかからない想定であり、次回の進捗アップデートでは明確なリリース日を伝えるとのこと。

本作は放棄された月面基地を舞台とした一人称視点の探索型ホラーゲーム。
プレイヤーはそこに配備されていたクルーの奇妙な失踪に隠された真実を暴くため、迫り来る敵から生き延びながら基地内を探索して必要な情報を集めていく。
70 年代の未来像を基に設計された舞台、マルチエンディングでノンリニアなゲームプレイ、UI を廃止した没入感重視の画面設計などを特徴とする。

プラットフォームは PC を予定している。



ソース