1920x1080
前回記事:リメイク版 "Pathologic" のバッカー向けαが 12/2 にリリース決定
次回記事:リメイク版 "Pathologic" が "Pathologic 2 " に変更、パブリッシャーは tinyBuild に
==========

Ice-Pick Lodge 開発 "Pathologic" リメイク版のαデモ "The Marble Nest" が本日パブリックリリースを果たした。

過去記事でも伝えているとおり、これは昨年の 12/2 よりαバッカー向けに、今年 2/16 よりβバッカー向けに提供されていたもの。
(ここでいうバッカーとは Kickstarter キャンペーンの支援者および、その終了後より公式サイトにて行っている同等のリワードを含む予約受付を済ませたユーザのこと)
それが本日バッカー以外の全ユーザも含めアクセス可能となった。
ダウンロードは当ページ下部の Steam ストアページへのリンクより。

この The Marble Nest は本編から一部を切り出したデモというよりもむしろスピンオフ的な位置づけであり、本編と同じアセットを使用し、同じ前提の基で行われる。
多くのバグや問題を含み、限られた数のメカニクスしか備わっていないがひとつの小規模なゲームとして完結した内容となっている。
プレイ時間はおよそ 2 時間程度。

本作はプロットドリブンのオープンワールドスリラーゲーム。
草原の中に位置する人里離れた街を舞台とし、プレイヤーはそれぞれ異なるストーリーを持つ 3 人の主人公からひとりを選択、12 日間という限られた時間の中で "Sand Plague" と呼ばれる原因不明の奇病の元凶を明らかにして街を救う。
飢え、乾き、疲労といったパラメータの管理、感染者との戦闘、巨大な街を舞台とした完全に自由な探索、略奪/殺人/窃盗/物品交換/物乞いなど目的達成のためにあらゆる手段を取ることができる自由性など、数多くの特徴を備えている。

プラットフォームは PC, PS4, Xbox One、2017 年秋にリリース予定。