Mansion
前回記事:様々なゲームメカニクスを披露する "Get Even" の 8 分に渡るゲームプレイフッテージが公開
次回記事:"Get Even" のサイドストーリービデオ "Loose Ends" が公開
==========

The Farm 51 開発 "Get Even" の冒頭 15 分を収録したゲームプレイフッテージが Eurogamer によって公開された。

スマートフォンのような形状のメインガジェットを駆使して廃墟を探索する様子や、ガジェットのサーモグラフィー機能により暗がりでの精度を高めたコーナーショットも見られる。
記憶を失った主人公が唯一覚えている捕われた少女も登場、またそこにいるはずのない人間の像が突然現れて消えるといった恐怖演出も確認できる。
環境の雰囲気も濃厚で、シューターとしてもホラータイトルとしても非常に完成度が高いように見える。

本作は一人称視点のアクションアドベンチャーゲーム。
プレイヤーは記憶を失った冷血なる傭兵・殺し屋 Black となり、古びた謎の保護施設の中で目を覚ます。
匿名の保護人 Red の導きの下、ヘッドセット "Pandora" を用いて記憶を蘇らせ、過去の出来事を現在で再体験する。
これによって自身の心の深層に潜り込み、唯一残っている記憶、すなわち胸に爆弾を巻かれた少女の救出という目的の裏に秘められた真実を探る。

プラットフォームは Windows, PS4, Xbox One、5/26 にリリース予定。