17192348_1685420424806782_4983697992367004751_o
前回記事:多様なキルフィニッシュを描く "Friday the 13th: The Game" の新トレーラーが公開、しかしリリース日の発表は未だ無し
次回記事:"Friday the 13th: The Game" のジェイソンが備える新能力 "Stalk" の詳細が明らかに
==========

IllFonic 開発 "Friday the 13th: The Game" の有料アドオンとして、映画版の特殊メイクアップアーティストであるトム・サヴィーニ氏がデザインした新ジェイソンが導入されることを過去記事にて伝えたが、本日その全容が公開された。

この姿は、映画の Part 9 の後にジェイソンの身に何が起こったのか、というトムの解釈によってデザインされたもので、すなわち地獄から舞い戻ってきた姿がイメージされている。
体は地獄の炎に焼かれたかのごとく黒焦げになっており、体内にはその炎を宿しているように見える。
この DLC は公式ストアにて $6 で現在予約受付中、外見の変化だけでなく独自の武器も備えるとのことなのでファンは是非とも入手しておきたいところ。

本作はセミオープンワールドのクリスタルレイク キャンプ場を舞台とした 3 人称視点の非対称型マルチプレイヤーゲーム。
一方はジェイソン・ボーヒーズを、片や複数のキャンプ指導員候補を操る。
ジェイソンはできるだけ多くの指導員を抹殺することを目的とし、彼らを恐怖させ、悩ませる恐ろしい能力を備える。
指導員側はいくつかの手段を用いてクリスタルレイクから脱出するか、チームワークやアイディアを駆使してジェイソンを倒すことを目的とする。

プラットフォームは PC, PS4、Xbox One。
リリース時期はマルチプレイヤーのみ先立って 2017 年早期に、そして夏にはシングルプレイヤーが追加で実装される予定。





ソース