maxresdefault (2)
前回記事:トム・サヴィーニが手がける新デザインジェイソンが使える "Friday the 13th: The Game" の DLC が予約開始
次回記事:"Friday the 13th: The Game" の DLC で導入される、トム・サヴィーニデザインの新ジェイソンスキンが公開
==========

IllFonic 開発 "Friday the 13th: The Game" の新トレーラーが公開された。

これは現地時間の 3/10 よりボストンで開催されている PAX East 2017 で行われたパネルディスカッション内で公開されたもの。
昨年の PAX West でも似たような構成のトレーラーが公開されていた。
新たなロケーション、新たなキャンプ指導員、そしてもちろんまだ見ぬいくつかのキルシーンが描かれる。

しかし残念ながら多くのユーザが期待していたリリース日の発表は、このパネル内では行われなかった。
2017 年早期という曖昧なリリース時期を定めているが、早期となると恐らく 4 月中くらいであるはずなので、そろそろ発表されないと延期を疑ってしまう。
現時点で以降のイベント参加予定は明らかになっておらず、リリース日の発表はイベントを介さず独自に行うものと思われる。

本作はセミオープンワールドのクリスタルレイク キャンプ場を舞台とした 3 人称視点の非対称型マルチプレイヤーゲーム。
一方はジェイソン・ボーヒーズを、片や複数のキャンプ指導員候補を操る。
ジェイソンはできるだけ多くの指導員を抹殺することを目的とし、彼らを恐怖させ、悩ませる恐ろしい能力を備える。
指導員側はいくつかの手段を用いてクリスタルレイクから脱出するか、チームワークやアイディアを駆使してジェイソンを倒すことを目的とする。

プラットフォームは PC, PS4、Xbox One。
リリース時期はマルチプレイヤーのみ先立って 2017 年早期に、そして夏にはシングルプレイヤーが追加で実装される予定。