Asylum
前回記事:"Get Even" のリリース日が 5/26 に決定、ストーリートレーラーも公開
次回記事:"Get Even" の冒頭 15 分を収録したゲームプレイフッテージが公開
==========

The Farm 51 開発 "Get Even" の新たなゲームプレイフッテージが PlayStation Access によって公開された。

この映像ではスマートフォンを用いて過去の出来事を回想(?)したり、銃に装着してサーモグラフィーによりターゲットの狙いを定めやすくしたり、ソリトンレーダーとして使用することもできるようだ。
また (しゃべっていることが聞き取れないので) 詳細は分りかねるが、オブジェクトを立体映像かのように出現させたり、逆に消すこともしている。

本作は一人称視点のアクションアドベンチャーゲーム。
プレイヤーは遺棄された古いアサイラムの中で目覚め、胸部に爆弾が取り付けられた少女を救うという企て以外の記憶を持たない人物 Cole Black としてプレイ。
彼の頭の中には得体の知れないテクノロジーが埋め込まれており、それにより人間の記憶を読み取り再生し、彼自身の心の奥底へと旅をする。
過去の真実にたどり着くため、何が起こったのかを知るため、そして "なぜそこにいるのか"、 "あの少女は誰だったのか" という非常にシンプルな問いに対する答えのために。

プラットフォームは Windows, PS4, Xbox One、5/26 にリリース予定。