無題
次回記事:"Bendy and the Ink Machine" チャプター 2 のティザートレーラーが公開、4 月中に有料でリリース予定
==========

TheMeatly 開発 "Bendy and the Ink Machine" ファーストチャプターの無料配信が本日より開始された。
ダウンロードはこちらから。

本作は遠く過ぎ去りし日のアニメーションに始まり暗黒の未来に終わる一人称視点のパズルアクションホラーゲーム。
プレイヤーは Henry という人物となり、以前ともにアニメ映画の製作に携わっていた Joey という人物からの "街へ帰って来ることがあったら、見せたいものがあるので作業所に来てくれ" という手紙を受け取り、その場所へと向かう。
ゲームは逐一小目標が設定され、それにしたがって進行していくことになる。

環境には 2D アニメ調のテクスチャが使用されており、まるでアニメの世界に入り込んだかのよう。
そのおかげでまったく恐怖は感じないが、たまにはこのようなユニークなホラータイトルをプレイしてみるのもいいだろう。

このチャプター 1 は無料だが、それ以降については現時点では分っていない。
現在 TheMeatly はクラウドファンディングプラットフォーム Patreon にてキャンペーンを行っているので、次をプレイしたいならば支援してみてもいいかもしれない。