Percep_Hero-hero
前回記事:"Perception" の PS4 向けリリースが決定
次回記事:"Perception" 最新ビルドの 17 分間に渡るゲームプレイフッテージが公開
==========

The Deep End Games 開発 "Perception" の Xbox One 向けリリースが本日発表された。

当初は PC のみをターゲットとしており、先日には PS4 向けのリリースが追加発表されたばかりだった。
(なぜ発表のタイミングを分けたのかは不明)
合わせて新トレーラーも公開、未見のシーンもいくつか描かれ、またところどころで点字が使われるなどユニークな内容となっている。
リリース時期は明示されていないものの Coming Soon とのこと、間もなく発表があるのか、もしくはまた Soon 詐欺なのか、前者であることを祈りたい。

本作はナラティブドリブンの1 人称視点ホラーアドベンチャーゲーム。
プレイヤーは盲目の女性 Cassie となり、度々夢に現れる Echo Bluff の遺棄された屋敷を実際に訪れる。
世代を超えてそこに住む住人たちを苦しめてきた脅威から身を隠しつつ手がかりを集め、屋敷に秘められた謎とその過去を明らかにしていく。
音が反響した周囲が一時的に可視化されることにより音を鳴らして視界を確保するエコーロケーションシステムや、過去をさかのぼりいくつもの年代を跨いで展開される深いナラティブ性を特徴としている。

プラットフォームは Windows, Mac, Linux, PS4、Xbox One、また KS キャンペーンのストレッチゴール達成により日本語サポートも決定している。



ソース