remothered__tormented_fathers___offic
前回記事:"Remothered: Tormented Fathers" のアナウンスメントトレーラーが流出、プラットフォームやリリース時期も判明
次回記事:"Remothered: Tormented Fathers" のゲームプレイトレーラーが公開、日本語も公式サポートか
==========

Stormind Games 開発 "Remothered: Tormented Fathers" が本日正式にアナウンスされ、公式サイトもオープンした。
(当ブログでは前回記事にて我慢できずフライングしてしまったが)

公式サイトより多数のゲームプレイに関する新情報が公開されている。

● スリリングな心理的プロット
彼の素晴らしいディレクションのおかげで、Chris Darril は複雑で生きているかのようなキャラクターが豊富に登場するストーリーを演じることに精力を注ぎ込む。
恐ろしいモンスターと化す平凡な人々。

● あなたは決して安全ではない
目的は真実を明らかにすることだが、そのためには生き残らなければならない。

● 銃や強力な武器は無い
行く手で見つけたもののみを使用せよ。プレイヤーは忍び寄る者たちに反抗したり戦ったり、または欺くことができる。しかし彼らは決して諦めたり死んだりはしない。

● 能力を高める
新たなスキルを学んだり、既に持っているスキルを強化する。
プレイヤーの体は自身の状態を知る唯一の方法だ。ヘルスメーターは存在しない。

● 音は最高の友であり敵だ
あらゆる単音を聞け、そうすれば忍び寄る者たちの足音に気づくだろう。
サウンドトラックは戸田信子により作曲され、敵がプレイヤーに接近してきたときに警告をあげる。

● ローディング時間は存在しない
空白の瞬間も退屈なローディング時間も存在しない。ゲームと屋敷の探索を楽しみなさい。
ドアを開け、すべての部屋を訪れろ。すべてがリアルタイムで生じる。

● 走るか走らないか
走ることは後ろにいる忍び寄る者から生き延びる絶好のチャンスだ。しかし気をつけなければならない。
プレイヤーの発した騒音は敵に聞こえる。時折、身を隠すことが最善の戦略となる。

● 不合理なパズルは存在しない
まさに本作のプロットのように、設定やキャラクターは現実と似せて作られている。
平凡な人々が使っている平凡な道具で最も危険なことが行える。

● プロット
魅力的な 35 才の女性 Rosemary Reed は、奇妙な病に侵されている引退した公証人 Dr. Felton の家に到着し、彼の世話をしている看護師 Ms. Gloria に出迎えられる。
Rosemary が彼女自身と彼女の真の目的を明らかにするとき、ぞっとするような恐怖が始まる。
Rosemary は調査を進めると、Dr. Felton の娘である Celeste の失踪の裏には、実は恐ろしい殺戮が隠されているのではという考えを抱く。
Dr. Felton と彼の妻 Arianna は Celeste の真の素性に隠された秘密と、赤い衣装の隠遁した修道女の狂信的なカルトを含む真実を知る唯一の存在である可能性がある。


ゲームプレイはやはり戦闘よりも逃げ隠れすることにフォーカスしているようだ。
アナウンスメントトレーラーはイベントシーンばかりを描いており分かりづらいが、三人称視点になるとのこと。
実際のゲームプレイシーンの公開も待ち遠しい。
また Remothered サーガのファーストチャプター、という記述があるため本作以外のタイトルも今後リリースが控えているようだ。

本作は元々、初代クロックタワーのリメイクとしてアーティストの Chris Darril 氏によって 2007 年に発表されたタイトル (最終的にはオリジナルタイトルとなっている)。
2010 年には当初予定されていた 2D スタイルから一新してフル 3D にすることが告げられていた。
2012 ~ 2015 年の間に Remothered の IP を買収したいという複数のオファーを受けるがいずれも断ったとのこと。
現在もまだ Chris Darril 氏が本作の権利を所持しているが、Stormind Games と提携してオリジナルの Remothered と提案されたその続編 "Remothered: Grave Torments" のストーリーを組み合わせた本作 "Remothered: Tormented Fathers" を誕生させた。
また本作はストーリーの製作を Chris Darril 氏が率いる Darril Arts が、ゲームの開発を Stormind Games が行っている。

Chris Darril 氏は他にも DreadOut, Forgotten Memories: Alternate Realities, NightCry, White Heaven など多くのホラーゲームのアートワークを手がけてきている。

プラットフォームは PC と PS4、2017 年内にリリース予定。
(旧トレーラーが公開された際は Q2 と掲載されていたが現在では年内に変更されている)




ソース