bigchap3u1
前回記事:老婆のような新キラー "The Hag" 等を導入する "Dead by Daylight" の新チャプター "Of Flesh and Mud" が 12/8 にリリース決定
次回記事:"Dead by Daylight" の新サバイバー関連と思しきアーカイブデータが追加、近く実装か
==========

Behaviour Interactive 開発 "Dead by Daylight" の新チャプター "Of Flesh and Mud" が本日ロンチを迎え、新トレーラーも公開された。

新キラー The Hag の能力は、幻影を作り出す罠を設置する Blackened Catalyst。
サバイバーをはめる罠を設置するため地面に模様を描き、サバイバーがこれを見つけると眼前にまるで生きているかのような The Hag の幻影が現れる。
罠が発動したとき、The Hag はサバイバーが特定の範囲内にいるときにこの物理的な幻影に入り込むか、もしくは幻影が土や泥へと崩れていく前に疑うことを知らない獲物を殺すためデコイとして使用するかを選択する。

The Hug のパークは新たなゲームプレイメカニクスである呪いのトーテムを中心に展開、これはサバイバーを呪って彼らのアビリティを奪うことにフォーカスされている。
発電機の修理で発生するスキルチェックにマイナス効果を与える Ruin、24M 以上離れた場所でサバイバーがフックから救出されると様々なアビリティが付与されるトークンを受け取ることができる Devour Hope、サバイバーを攻撃することでその対象を呪い、トーテムが有効である間だけオーラを読み取る能力を減退させる The Third Seal。

新サバイバー Ace Visconti は魅力的なラッキーガイ。
アルゼンチンで貧しい幼少時代を過ごした彼は、誰にでもチャンスが与えられた国 (アメリカ) の勝ち組のごとき贅沢な暮らしをするために賭博や詐欺を行い、異性を誘惑し、巧妙な話術を駆使してきたが、最終的にいわゆる悪人たちとともに多額の負債を背負ってしまう。
パークは運要素の強いものが多く、チェストからアイテムを回収する際に希少価値の高いもの、もしくは価値の低いものを入手する追加のチャンスを得る Ace in the Hole 、生き残っているサバイバー全員に運のボーナスを与える Up the Ante、オーラを読み取る能力を強化しその範囲を広める Open-Handed。

名前のとおり沼地を舞台とした新マップ Blackwater Swamp は無料で提供される。

価格は¥698、12/16 までスペシャルプロモーションで 10% OFF の¥628 で購入可能。