1
前回記事: "Silent Hill: Alchemilla" デベロッパー新作 "Twin Soul" のティザーフッテージが公開
次回記事: 狭い屋内環境での協力プレイを描く "Twin Soul" の試作版ゲームプレイ映像が公開
==========

先月初出となるティザー映像が公開された White Noise 開発 "Twin Soul" の、ゲームディテールが公開された。

●ゲームプレイ
やられるか避けるかのモンスターから生存を試みる Coop サバイバルホラー。
主な目的はモンスターを殺すことではない。
なぜならモンスターらは本当に強靭で、プレイヤーらが銃と弾薬を持っている場合でさえ簡単に彼らを殺すことができるからだ。
しかし各々のモンスターは弱点を持っており、プレイヤーらはモンスターの挙動を学習することでそれぞれの状況下においてどう行動するかを導き出す。
一部のモンスターは聴力に優れるが 1 メートル以内のものがかろうじて見えるほど視力が低く、別のモンスターは視力に優れるがほとんどなにも聞き取ることができない。

●舞台とスタイル
ゲームのアクセントは雰囲気に集中させており、Team Silent (サイレントヒルの開発チーム) のゲームや HR Giger のアート、David Lynch の映画に触発されている。
ロシアの現実であるソビエト連邦崩壊後の世を舞台とし、主人公は死亡しており天国にも地獄にも行かず、煉獄から抜け出せずにいる。
彼らの魂はそこにいる理由を知り、そこからの出口見つけようとしており、そのために恐怖や社会問題の世界を旅する。

プラットフォームは Windows、リリース時期は未定。





ソース