632165989_preview_ScreenShot_10
前回記事:"Home Sweet Home" が TGS 2016 にプレイアブル出展
次回記事:"Home Sweet Home" のデモプレイ映像がリリースに先駆けて公開
==========

YGGDRAZIL GROUP CO.,LTD 開発 "Home Sweet Home" のプレイアブルデモが現地時間の 11/18 にリリースされることが発表された。

前回記事で伝えているとおり東京ゲームショウにも出展されていたが、イベントに行けなかった人や行ったが本作の存在に気づかなかった人にとっては嬉しいニュースだ(私も行っていない)。
ちなみにそのときと同じビルドか、新たなビルドかは明らかにされていない。

本作はタイの神話と信仰に基づいた一人称視点のホラーアドベンチャーゲーム。
プレイヤーは、妻が不可解な失踪を遂げた Tim という男性としてプレイ。
ある夜、長い時間をかけて妻を失った悲しみに苦しんだ後、彼は自宅ではない見知らぬ場所にて目を覚ます。
敵意を持った女性の霊に追われながらもそこからの脱出を目指し、またその場所と妻の失踪との関係やそこに隠されている謎めいた邪悪な秘密を解明する。
中核となるゲームプレイはストーリーテリングと、プレイヤーを追い回す危険な霊魂を避けるためのステルスに重点を置き、そのうえゲームプレイをより多彩にするために少しばかりのパズル要素を加えている。

PC を対象に 2017 年中期にリリース予定。Oculus Rift もサポート予定。




ソース