ダウンロード
更新: 2016/09/24 01:20 正規ロンチを確認、ビルドは記事執筆時点のままで内容に変更はない
前回記事:"Vernon's Legacy" の長時間に渡るウォークスルー動画が公式リリースに先駆けて公開
==========

3/31 より Steam 早期アクセスが実施されていた TripleBrick 開発 "Vernon's Legacy" に、9/14 のアップデートにて残る 2 チャプターが追加された。

これまでのビルドでは中途半端なところまでしかプレイできなかったが、これで主人公の物語はクライマックスと結論へと到達、文字通り最後までプレイ可能となる。
新バージョンではコンティニューボタンが有効になっているので、これによりシームレスにプレイを継続することができる。
しかしまだ早期アクセスは脱しておらず、当初から正規バージョンはパズルとサバイバルのゲームプレイメカニクスをさらに肉付けする予定もあったので、これが済んでから正規ロンチを迎えるものと思われる。
またプレイヤーが遭遇したいくつかのバグを修正するために、いくつかゲームに変更が加えられているという。
新たにフランス語にも対応したが、これは日本人には関係のないことだろう。

ビジュアルだけは間違いなく超一級の本作、知名度的な理由によりプレイしていない人も多いはず、これを期に手に取ってみてはどうだろうか。

本作は息を呑むようなグラフィックとミステリアスなストーリーを備えた、約一世紀前を舞台とするホラーアドベンチャーゲーム。
プレイヤーは叔父が突然の死を迎えたことを知らされて彼の屋敷に向かうが、そこは寂れておりなぜか執事による出迎えが無く違和感を覚える。
屋敷内にあるいくつもの部屋を一人称視点で探索、パズルを解き、前の主人が残した品々に触れて過去数年で起こった出来事を明らかにし、最終的に屋敷の地下に眠る数世紀前から存在する貯蔵室へ入って、そこに想像を絶する力が潜んでおり自身の命が死の危険に曝されていることを知る。

プラットフォームは Windows、¥1,180 で現在リリース中。