Pcsx2-r3113_2010-09-25_06-23-00-74
Climax Studios が開発を手がけ、2007 年に PSP および PS2(海外のみ)向けとしてリリースされた "Silent Hill: Origins"。
その最初期計画となる PS3 版のプレイフッテージが、Past to Present Online により公開された。

これは 2006 年の早期から始まっており、当時の Sony 次世代コンソールである PS3 専用タイトルとして計画されていた。
しかしデベロッパーである Climax LA の主要チームは当時ポータブルタイトルに焦点を当てていたとのことで、その影響で最終的には PSP 向けになったものと思われる。
知ってのとおり彼らが次に手がける Silent Hill: Shattered Memories も、最終的にリリースされたバージョンは当初のプロットからほぼ別物といっていいほど大幅に変更されたものだった。
巨大なフランチャイズなだけに、プラットフォームや内容は紆余曲折を経て慎重に計画されたのだろう。

このバージョンは Unreal Engine 3 で構築されており、最終版ではないことと PS3 の最初期に計画されたタイトルなだけにグラフィックはそれほど良くは無い。
(それでも PS2 版の Origins と比べれば遥かに良いが)
また銃を構えた際には肩越しの TPS 視点になるなどの違いも見受けられる。



via