632165989_preview_ScreenShot05
次回記事:"Home Sweet Home" が TGS 2016 にプレイアブル出展
==========

YGGDRAZIL GROUP CO.,LTD 開発 "Home Sweet Home" のファーストトレーラーが公開された。

本作はタイの神話や宗教的要素を含む一人称視点のホラーパズルゲーム。
見知らぬ奇妙な家の中で酒酔いから目覚めた主人公は、閉ざされた正面玄関の代わりに別の出口を探してそこからの脱出を図る。
そこには多くの謎と主人公を付け狙う悪霊がおり、悪霊から逃れるためにスキルを、パズルを解くために知恵を駆使する必要がある。

明言はされていないが、もはや言うまでもなく "アレ" に影響されているだろう。
この頃氾濫しつつあるフォロワータイトルだが、ビジュアルも良く、あまり見られないタイ文化と取り入れているところは注目すべき点だ。
またゲームの舞台は実在するロケーションを基にしているとも。

モバイル版ではジャイロ機能などを用いて 360 度カメラの向きをゲーム内に連動させ、戦闘モードでは敵から自身の身を守るためにタッチセンサーを使用するという。

PC とモバイル向けに 2016 年夏リリース予定、Oculus Rift にも対応。