e6e6b3411bd7
前回記事: "Silent Hill: Alchemilla" の v1.1 がリリース、Oculus Rift をサポート
次回記事: "Silent Hill: Alchemilla" デベロッパー新作 "Twin Soul" のティザーフッテージが公開
==========

今年 1 月にリリースを果たした White Noise 開発の Half Life 2 MOD "Silent Hill: Alchemilla" に、現在新たな取り組みが行われていることが明かされた。

当初は探索とパズルベースのゲームプレイだった本作だが、現在ガンシステムの構築を試みているという。
本作は HL2 の MOD だが、そのような本格的なシューター要素ではなくより現実的でホラー作品にマッチしたものになる。
NPC(モンスター)についてはすでにプログラムが組まれているものの、ガンシステムが未完成のためまだゲーム内に配置することはできていない。
またレベル内に敵を配置するということは、全レベルに対してそれに伴う追加の再設計も必要になる。

他にも VGUI (Valve 製カスタム GUI) による動的なマップシステムや、インベントリシステムにも取り組んでいる。

彼らの言うようにレベルの大規模改修が必要となると相当な時間がかかるだろう。
本作自体も発表からリリースまでほぼ丸 4 年の歳月を費やしている。
彼らは正規のスタジオではなくあくまで一介の MOD グループ、金銭や時間の関係で通常のインディーズデベロッパーよりも事情が厳しい。
クラウドファンディング・プラットフォームを利用したものではないが、独自に Paypal による支援も募集しているので、進化した本作を目にしたい人は是非。



ソース