1920x1080
前回記事:心の迷宮を探索するホラーアドベンチャー「Dollhouse」のサードトレーラーが公開
次回記事:"Dollhouse" のクローズドβが 10/31 より開始、参加のチャンスは誰にでも
==========

== 更新(2015/08/14) =====
公式のゲーム説明文が変わっていたので修正。
また今回新たに公開されたスクリーンショットを追加。
========================

Creazn Studio 開発 "Dollhouse" の新たなトレーラーが公開された。

本作は 1950 年代のフィルム・ノワール作品のようなビジュアルに設計されたホラーアドベンチャーゲーム。
複雑に入り組んだナラティブ性を持つスティーブン・キング作品に触発されている。

プレイヤーは自身の過去を明らかにしようとしている刑事 Marie となり、ストーリーは彼女の心の内を中心として展開する。
ストーリーはプレイヤーの意思決定により変化、過去の記憶を取捨選択して収集していくことで自身が誰であるのか(自己)を構築していく。
Marie は目には見えない自分の良心に追われており、その良心の目(視界)を通してものを見ることで位置を特定できるが、自身のいる位置も同時に知られてしまうことになる。
その他にもアンロック式の数多くのアビリティが存在し、これらはゲームを通して以降のレベルでも使用することができる。
プレイヤーが心象世界に没入できるよう、大規模なマップジェネレータによりキャンペーンのあらゆる環境がランダマイズ化されている。

マルチプレイヤーではそれぞれが異なるストーリーと能力を持つ 13 人のキャラクターを使用可能。
Coop ではそれぞれのプレイヤーが、自分が誰であるのかを思い出すために互いに助け合う専用のキャンペーンを含む、様々なゲームモードを搭載。
対戦は最大 8 人(4v4)になるまで飛び入り参加が可能で、それぞれが現在の心の支配人格になることを目的とする。

当初は Steam にてパブリック向けの早期アクセスを実施予定だったが、今回公開されたトレーラーの最後には "CLOSED BETA COMING SOON" の文字。
つい昨日までは Steam の早期アクセスの "近日公開" リストに名を連ねていたが、現在は削除されておりパブリック向けのβは実施しない意向のようだ。

また同様にトレーラーの最後には PS4 のロゴも掲載されており、コンソール機への移植も実現する様子。
PS4 版のリリース時期は不明だが、Windows 版は 2015 年内を予定している。